NEWS

2022.11.11

(G)I-DLE、ウギ「MadZenius」MZ世代の代表MCとして強烈な登場

(G)I-DLEのウギがMZ世代を代表するMCとして出撃した。



10日に放送されたMnet「MadZenius」にウギが出演し、6人のMZ世代クリエイターが繰り広げるショートフォームサバイバルの進行者として合流した。



この日の放送でウギはMBTIをテーマに対話中だった6人のMZ世代クリエイターの前に登場し歓呼を受けた。 MCとして進行するのは初めてなので緊張するという発言をしたが、ウギはすぐにMBTIの話に参加するなど速い適応力と親和力で和やかな雰囲気を生み出した。



ウギはあらかじめ準備したショートフォーム映像で自己紹介を交わすクリエイターたちの競争を興味深く見守り、特に「TOMBOY」活動当時、ジンジョルミと共に撮影した記憶を思い出しグットポーズで答えた。 続いてウォーミングアップを終えたクリエイターたちに「今から本当の競争だ。 みんな頑張ってほしい」と激励した。



先月17日に発売された(G)I-DLEの新譜『I love』は発売と同時にiTunes Top Album部門全世界40地域で1位を占め、初動販売量67万8千枚を突破し約284%成長率を記録した。 タイトル曲「Nxde」は国内音源サイトで1位を占め「パーフェクトオールキル」を達成したのに続き、中国大型音源サイト「ワンウィンミュージック」K-POPチャートでもトップを占めた。



それだけでなく(G)I-DLEは『I love』で「ビルボード200」で71位を占めデビュー以来ビルボードメインチャート初ランクインという成果を上げた。 「Nxde」もビルボードワールドデジタルソングセールスチャート13位に上がり熱いグローバル人気を誇示した。



(G)I-DLEウギがMCとして活躍するMnet「MadZenius」は毎週木曜日夜9時に放送される。