NEWS

2023.01.01

(G)I-DLE、「驚きの土曜日」出撃!溢れる勝負欲で正解を死守

(G)I-DLE(ミヨン、ミンニ、ソヨン、ウギ、シュファ)が「驚きの土曜日」で輝く活躍を見せた。

12月31日に放送されたtvN「驚きの土曜日」に完全体で出撃した(G)I-DLEが正解を死守する為に孤軍奮闘した。

この日の放送で(G)I-DLEは登場と共に「Nxde」パフォーマンスを披露し視線を集中させた。 税理士、美女菩薩、仏教少女、幸運のウサギ少女、芸俳優など新しいキャラクターを装着したメンバーたちは、スタートから弾むエネルギーを発散した。

外国人メンバーが多く、書き取り問題が難しくないかというパネル陣の心配そうな視線が続く中、(G)I-DLEは各々韓国語実力にプライドを示し「ディス戦」を始めた。 ミンニは最も心配なメンバーとしてウギを挙げ、「普段は韓国語が上手だが、歌う時は何度も替え歌をする。 書き取りをする時も勝手にしそうだ」と言い、これに対してウギは「世の中に正解はない」と平然と打ち返した。

BTSの歌「Airplane Pt.2」が出題され、ウギは周囲の心配とは裏腹に正解に近い単語を当ててリードした。 しかし、とうきび罰ゲームの機械の前では、まるでジェットコースターに乗るようにおびえた姿で爆笑を誘うこともある。 ウギが属した「KEYチーム」が1位を占め、「ハンヘチーム」のミンニ、ソヨンと「セユンチーム」のミヨン、シュファも正解を当てて反転した状況を作り出した。

続いた「歌詞四角クイズ」でミヨンは一番先に正解を当て、余裕を持ってお菓子を死守した。 続いてシュファもミッションに成功し、ソヨンは最弱と思っていたシュファにも押されると複雑な心情をそのまま表わし笑いを誘った。

今年3月、1st Full Album『I NEVER DIE』のタイトル曲「TOMBOY」で国内外のシンドロームを巻き起こした(G)I-DLEは10月、5th Mini Album『I love』でカムバック、発売と同時にiTunes Top Album部門全世界40地域で1位を占め、初動販売量67万8千枚を突破し、約284%成長率を記録した。 またビルボード200に71位に入り、国内音楽放送11冠王を達成するなど各種記録の饗宴を書き下ろした。

(G)I-DLEは1月28日と29日、SKオリンピックハンドボール競技場でファンミーティング「(G)I-DLE OFFICIAL FAN CLUB NEVERLAND 3RD FAN MEETING[幸運の手紙]」を通じてファンと会う予定だ。