NEWS

2023.05.26

(GI-DLE シュファ、「ワークドル」初放送MC→「Kデザート」アルバイト生…テンション高めのバラエティー力

Processed with MOLDIV

(G)I-DLEのシュファが「ワークドル」1代目MCを務めることになった。 

25日に放送されたYouTubeチャンネル「ワークドル」の初放送でシュファが「Kデザート」である薬菓カフェでアルバイトをした。 

この日「ウォークマン」1代MCシュファは「よろしくお願いします」と挨拶した後、初放送を迎えて祈願を行い視線を集めた。

シュファは最初の業務である倉庫業務から重い材料も軽く移し驚きを誘った。 続いて薬菓生地を作る作業でCPRをする形から崩れた薬菓に対して日当から金額を減らさなければならないという作家の言葉に「韓国語が下手で聞き取れません」と言い見る人たちの笑いを誘った。 

シュファは職員たちと一緒に甘い昼食をとり、シュファが所属している(G)I-DLEの新曲「Queencard」チャレンジに挑戦し注目を集めた。 

最後にシュファは積極的にお客様に向かって薬菓の試食はもちろん野外販促販売する姿を見せ成功裏に終えた。 

ついにアルバイトが終わった後、シュファが受け取った一味に対して喜びながら「大変だが面白かったです」と発言し「ワークドル」出演所感とエンディングポーズを残し最後まで笑いを誘った。 

シュファが出演するウェブ芸能「ウォークドル」は毎週木曜日午後7時、公式YouTubeチャンネルを通じて放送される。 

シュファが属している(G)I-DLEは『(G)-DLE WORLD TOUR[I am FREE-TY]』でソウル公演を皮切りに全世界のファンに会う。