NEWS

2024.01.01

(G)I-DLE、「2023MBC歌謡大祭典」ヒップホップ→バラード、K-POPまで年末ステージを完璧に終えたクイーンカーたち!

(G)I-DLE(ミヨン、ミンニ、ソヨン、ウギ、シュファ)が年末エンディングを華やかに飾った。

昨年12月31日(日)放送された「2023MBC歌謡大祭典夢の記録」ではヒップホップからバラード、K-POPまで多様なジャンルの舞台を完璧に消化する(G)I-DLEのステージが繰り広げられた。

同日、メンバーの中で初走者として舞台に出たメインラッパーソヨンは、ヒップホップデュオのダイナミックデュオと共にコラボレーション舞台を飾った。 「Smoke」のラップパートを替え歌しながら登場したソヨンは明確なディクションとトップクラスのラップ実力を誇って舞台を掌握した。


グループ内のメインボーカルを務めているミヨンはポール·キムと共にピンクルの「White」をリメイクした。 雪が降ったようなステージの上に純白の衣装を着て登場したミヨンは、最初から妖精のようなビジュアルで視線をとらえた。 続いて甘美で柔らかい音色を誇って暖かい冬の感性を抱かせた。


しばらくしてみんなでステージに上がった(G)I-DLEは2023年1年間シンドロームを巻き起こした「Queencard」のステージを披露した。 色とりどりの魅力が表れる衣装を着た(G)I-DLEは、安定したライブ実力と華麗なパフォーマンスを披露し、目と耳の両方が楽しい幻想的な公演をプレゼントした。


これに加えて(G)I-DLEのウギは新年のカウントダウン前のインタビューで「『クイーンカー』らしく2023年を過ごしたが、これは全てNEVERLANDと(G)I-DLEのおかげだと思います」と話しファンの心をより一層暖かくした。

(G)I-DLEは2024年1月、2nd Full Albumの発売を確定させカムバックを準備中だ。