2024.02.14
(G)I-DLEが相次いでミュージックビデオ3億再生回数を記録した。
14日、CUBE Entertainmentによると、2022年に発売された(G)I-DLE(ミヨン、ミンニ、ソヨン、ウギ、シュファ)の1st Full Album『I NEVER DIE』のタイトル「TOMBOY」と2023年に発売された6th Mini Album『I feel』のタイトル「Queencard」のミュージックビデオ再生数が3億再生回数を突破した。
(G)I-DLEは「TOMBOY」で最初の3億再生(2月7日基準)突破に続くように、「Queencard」で2番目の3億再生(2月11日基準)を記録した。 他にも彼女たちはデビュー曲「LATATA」をはじめ、3rd Mini Album『Oh my god』、5yh Mini Album『Nxde』を含め2億再生以上を越えたミュージックビデオを3つも保有している。
「TOMBOY」はミュージックビデオ公開16時間で1,000万再生を記録するかと思えば、世界最大音源プラットフォームSpotifyで1億ストリーミング以上再生され(G)I-DLEのグローバル影響力を実感させた曲である。
「Queencard」のミュージックビデオおよびパフォーマンスビデオも公開直後に人気急上昇動画1、2位に並んでランクし、彼女たちの熱い人気を立証した。 特に、ミュージックビデオは公開18日と6時間でYouTube再生1億回を達成し、大勢ガールズグループの立場を固めている。
(G)I-DLEの記録行進は今もなお続いている。 韓国企業評判研究所によると、(G)I-DLEは2024年1月11日から2月11日まで測定したブランドビッグデータ49,182,794個を分析した結果、2月ガールグループブランド評判でトップを占め、変わらぬ成長ぶりを証明してみせた。
カムバックと共にしっかりとしたキャリアハイを続けている(G)I-DLE。 全世界へ影響力を与えている彼女たちの今後の記録更新に期待が集まっている。