NEWS

2022.04.26

D-1 (G)I-DLE ミヨン、ボーカル・ビジュアルを全て取り入れた完成型のアルバム予告『MY』

(G)I-DLE ミヨンの初のソロアルバムリリース日が1日後に迫った。

2018年にデビューし、音楽、演技、バラエティなど様々な活動を続けているミヨンは、グローバルグループ(G)I-DLEのメインボーカルで、実力とビジュアルを兼ね備えたメンバーの一人だ。

アルバムごとに独歩的な歌を披露している(G)I-DLEの中で、ミヨンは清涼感と澄んだ音色で断然目を引くボーカリストの姿を披露してきた。 そして多様な音楽ジャンルで光を放っている。

特に、ドラマのOSTや数々のミュージシャンの曲にフィーチャリングで参加し、音楽的な活動の領域を広げたミヨンは、ドラマ「ドドソソララソ」「九尾狐伝」「リプレイ」「大人練習生」「花が咲けば、月を想い」など、様々な作品のOSTを通してドラマに豊かさを加え、歌手のHangzoo、Super Juniorのドンへ、Kid Milliの音楽にフィーチャリングとして活躍し、新しいボーカルの魅力を披露している。

このようにミヨンは、今回の初のソロアルバム『MY』を通して、ミヨンならではの感性を込めた音楽を大衆に披露し、もう一度ミヨンの音楽的な成長とボーカリストとしての力量を証明する予定だ。

今回の新しいアルバムは、ギターサウンドが感性的な雰囲気を醸し出すロックジャンルのタイトル曲「Drive」を含め、リズミカルな「Rose」、甘く可愛い感情を詰め込んだ「Softly」、「TE AMO」、実験的なリズムサウンドが印象的な「Charging (Feat. JUNNY)」、美しいギターの旋律と感性的なメロディーが引き立つバラード曲「소나기 (Rain)」まで、多様な音楽ジャンルにぴったりのボーカル消化力で広がった領域を誇るものと期待される。

タイトル曲「Drive」は、感性的な雰囲気を醸し出すギターサウンドと、ミヨンの綺麗で清涼なボーカルが合わさった曲で、「自分の色を守りながら、前に進もうとする気持ちを失わずにいよう」というメッセージを込めた曲だ。

輝くビジュアルに負けない清涼な音色としっかりとした実力で、メインボーカリストの存在感を刻印させているミヨンの今回のアルバム『MY』は、グローバルリスナーの期待を十分に満たすだろう。