NEWS

2022.04.29

(G)I-DLE ミヨン、Mini Album『MY』iTunes Top Albumチャート全世界22地域で1位!

(G)I-DLE ミヨンの初のソロアルバム『MY』がiTunesチャートを掌握した。

27日にリリースされたミヨンのMini Album『MY』は、iTunes Top Album部門でトルコ、メキシコ、シンガポール、台湾など22地域で1位に名を連ね、成功的なソロデビューの第一歩を踏み出した。

これに先立って、新曲リリースと同時にタイトル曲「Drive」は、韓国音源サイトであるBugsのリアルタイムチャートで1位を記録し、genieチャートにも上位に入るなど絶大な人気を博している。

初のソロミニアルバム『MY』は、ミヨンの略字であるMYと「私」 という意味を包括した二重表現で、存在するだけで幸せを届けるミヨンの話がそのまま詰め込まれたアルバムだ。 特に、デビュー後初めてミヨンが作詞に参加し、ミヨンならではの音楽的力量と新しい感性を加えた。

タイトル曲「Drive」は、感性的な雰囲気を醸し出すギターサウンドと、ミヨンの綺麗で清涼なボーカルが合わさった曲で、「自分の色を守りながら、前に進もうとする気持ちを失わずにいよう」というメッセージを込めた曲だ。

ミヨンは新曲「Drive」で活発的な活動を繰り広げる予定だ。