NEWS

2022.05.03

(G)I-DLE、「TOMBOY」ミュージックビデオ1億回再生突破!

(G)I-DLEの「TOMBOY」ミュージックビデオが、再生回数1億回を突破した。

今年3月にリリースされた1st Full Album 『I NEVER DIE』のタイトル曲「TOMBOY」は、YouTubeの再生回数が1億回(2022年4月30日基準)を達成した。 

「TOMBOY」のミュージックビデオは、公開16時間で1,000万回再生を記録するなど、国内外のファンから熱い人気を証明し、約50日が過ぎた今まで再生回数を伸ばし続け、1億回再生を突破した。

(G)I-DLEのデビュー曲「LATATA」のミュージックビデオ再生回数が1億9,700万回、「HANN (Alone)」が1億6,300万回、「Senorita」が1億1,700万回、「LION」が1億回再生、「Oh my god」が1億7,000万回を記録している。これで(G)I-DLEは、6つ目の1億回再生のミュージックビデオを保有することになった。

これに先立ち、「TOMBOY」はiTunes Top Albumチャート全世界24地域で1位、iTunes K-POP Top Albumチャート11地域で1位を記録し、1st Full Album『I NEVER DIE』は米ビルボード「Global 200」チャートで58位を記録、Billboard Global Excl. U.Sチャートでタイトル曲「TOMBOY」が34位を占める勢いを見せた。

タイトル曲「TOMBOY」は、(G)I-DLEの堂々としたアティテュードが存分に表れるストレートな歌詞が目を引く曲で、国内アーティストの参加を超え、世界中のファンまでに熱い参加を引き出し、「TOMBOY シンドローム」を作り出した。

(G)I-DLEは、4月に「TOMBOY」の活動を成功裏に終えて、MC、バラエティ、雑誌など様々な方面で活発な活動を展開している。