NEWS

2022.09.06

(G)I-DLE「第49回韓国放送大賞」今年の最優秀賞受賞!

(G)I-DLE(ミンニ、ミヨン、ソヨン、ウギ、シュファ)が最優秀賞を受賞した。

5日、韓国放送協会が主管するKBS2「第49回韓国放送大賞」で(G)I-DLEが最優秀賞受賞者に選ばれた。

第49回韓国放送大賞は毎年地上波放送の公益的価値を伝達し、放送発展に寄与した作品と人物を選定して賞を受賞する授賞式だ。

最優秀を受賞した(G)I-DLEは「メンバー全員で一緒にこのような賞を頂くのは久しぶりなのでとても緊張します」とコメントした。 続いて「私たちが昨年の今頃、アルバムを準備していたんですが『I NEVER DIE』というアルバムは私たちにとって呪文のような言葉であり、その言葉をいつも信じながら頑張ってきたので、こんなにたくさんの愛をくださって本当に感謝しています」として「私たちはこれからもっと音楽の楽しみを伝えることのできる(G)I-DLEを目指す NEVER LAND、愛してます」と感想を伝えた。

(G)I-DLEは3月14日、最初の1st Full Albam『I NEVER DIE』を発売した中で、タイトル曲「TOMBOY」が音楽放送8冠王を更新し、国内音源サイトで1位を記録し「パーフェクトオールキル」を達成した経緯がある。

さらに、iTunes TopAlbum チャート全世界24地域1位、K-POP Top Album チャート11地域1位に名を連ね、米国ビルボード「グローバル200」チャートで58位を記録した。 また、ビルボードグローバルBillboardGlobalExcl.U.Sチャートでタイトル曲「TOMBOY」は34位を占め、ミュージックビデオは1.6億ビューを記録した。

(G)I-DLEの初ツアー 『2022 (G)I-DLE WORLD TOUR [JUST ME ()I-DLE]』 はソウル、LA、サンフランシスコ、シアトル、ダラス、ヒューストン、シカゴ、アトランタ、サンティアゴ、メキシコシティ、モンテレイ、バンコク、ジャカルタ、クアラルンプール、マニラ、東京、シンガポールまで計18地域を訪問し、グローバルファンと交流している。