NEWS

2022.10.29

「3冠王」(G)I-DLE、「ミュージックバンク」にて新曲「Nxde」で1位トロフィーを追加!

(G)I-DLE(ミヨン、ミンニ、ソヨン、ウギ、シュファ)が新曲「Nxde」(ヌード)で1位トロフィーを追加した。

28日に放送されたKBS2「ミュージックバンク」で(G)I-DLEの新曲「Nxde」が1位を占め、音楽放送3冠王を記録した。

ステージに先立ち、インタビューを通じて(G)I-DLEは「1位候補にさせてくれてとても感謝しており、今日も頑張る」として1位候補の感想を伝えた。
続くステージで(G)I-DLEは、ブラック&ホワイトでポイントを与えたスペシャルな衣装を着てステージを華やかに飾った。

1位を受賞した(G)I-DLEは「いつも愛してくれるNEVERLAND本当にありがとう、もっと頑張る(G)I-DLEになる。これからも良い音楽を聞かせていきたい」と受賞の感想を伝えた。

(G)I-DLEの新曲「Nxde」は、すべての人のペルソナを「Show」で表現しようとオペラ「カルメン」のアリア「ハバネラ」のメロディーを借用したオルタナティブポップジャンルの曲で、飾られていない個人の素顔をヌードという単語になぞらえて表現し、単語に対するわいせつな視線を大胆に皮肉る歌詞が印象的だ。

17日に公開された新譜『I love』は発売と同時にiTunes Top Album部門全世界40地域で1位を占め、初動販売量67万8千枚を突破し約284%成長率を記録した。タイトル曲「Nxde」は韓国内音源サイトで1位を占め「パーフェクトオールキル」を達成したのに続き、中国大型音源サイト「网易云音乐」K-POPチャートでもトップを占め、熱い人気を示した。

同時に「Nxde」のミュージックビデオは連日YouTube人気急上昇音楽1位にランクされ、現在7,900万再生数を越え爆発的な上昇傾向を続けている。

(G)I-DLEは新曲「Nxde」で活発な活動を続ける予定だ。