NEWS

2022.10.30

(G)I-DLE、「音楽中心」で1位を獲得!「常に成長した姿をお見せする(G)I-DLEになります」


(G)I-DLE(ミヨン、ミンニ、ソヨン、ウギ、シュファ)が「Nxde」で音楽放送4冠を記録した。



29日に放送されたMBC「音楽中心」で(G)I-DLEの新曲「Nxde」が1位を獲得した。



この日の放送で(G)I-DLEはブラック衣装にシルバーカラーディテールでポイントを加えた衣装を着用、モダンながらも華やかな雰囲気で完璧なを飾った。 



1位発表直後、栄誉のトロフィーを手にした(G)I-DLEは「今日も1位にしてくれたNEVERLANDに、とても感謝しています。そして愛してます。 いつも成長する姿をお見せできる(G)I-DLEになれるように頑張ります」と感想を伝えた。



(G)I-DLEの新曲「Nxde」は、すべての人のペルソナを「Show」で表現しようとオペラ「カルメン」のアリア「ハバネラ」のメロディーを借用したオルタナティブポップジャンルの曲で、飾られていない個人の素顔をヌードという単語になぞらえて表現し、単語に対するわいせつな視線を大胆に皮肉る歌詞が印象的だ。



17日に公開された新譜『I love』は発売と同時にiTunes Top Album部門全世界40地域で1位を占め、初動販売量67万8千枚を突破し約284%成長率を記録した。 タイトル曲「Nxde」は国内音源サイトで1位を占め「パーフェクトオールキル」を達成したのに続き、中国大型音源サイト「NetEase Cloud Music」K-POPチャートでもトップを占め熱い人気を誇示した。



同時に「Nxde」のMVは連日YouTube人気急上昇音楽1位にランクインし、現在8,200万再生数を越え爆発的な上昇傾向を続けている。



(G)I-DLEは新曲「Nxde」で活発な活動を続ける予定だ。