NEWS

2022.10.30

(G)I-DLE、「知っているお兄さん」出演 ヒット曲のビハインド公開→完璧なライブパフォーマンスまで

(G)I-DLE(ミヨン、ミンニ、ソヨン、ウギ、シュファ)が「知っているお兄さん」に完全体で出撃した。



29日に放送されたJTBC「知っているお兄さん」に転校生として登場した(G)I-DLEは愉快な芸能感を輝かせた。



この日の放送で(G)I-DLEは最初から掴めないテンションを発散するかと思えば、格別な自己紹介で視線を集中させた。 長い時間一緒に過ごしただけに、お互いをよく知っているメンバーたちは練習生時代から積み上げてきた多彩なエピソードを大放出し、厚いチームワークを見せた。



続いて「自主プロデュースアイドル」(G)I-DLEのアルバム作業ビハインドストーリーが公開された。 リーダーソヨンは「TOMBOY」の成功以後、堂々と会社に出勤するようになったとしプロデューサーの苦衷と責任感を打ち明けた。 その後、(G)I-DLEはヒット曲メドレーをライブで披露し、パフォーマンスアイドルらしい面貌を見せた。 メインボーカルのミンニはSUPER JUNIORキュヒョンの「光化門で」をタイ語バージョンでカバー、甘美な音色で視聴者の心をとらえた。



「知ってるゴールデンベル」の時間には勝負欲に燃えた(G)I-DLEのゲーム熱戦が繰り広げられた。 ミンニ、ウギ、シュファはグローバル名台詞をそれぞれの言語で再演し、隠しておいた演技力を思う存分発散した。 正解当てに挑戦したミヨンは、すべての台詞を同じトーンで消化し、意外にも大きな笑いを抱かせた。



(G)I-DLEは17日、5枚目のMini Album『I love』でカムバック、タイトル曲「Nxde」で国内音源チャートを占領し連日音楽放送1位トロフィーを獲得。 『I love』は発売直後、iTunes Top Album部門全世界40地域で1位を占め、初動販売量67万8千枚を突破し約284%成長率を記録した。 「Nxde」は国内音源サイトをパーフェクトオールキルを達成したのに続き、中国大型音源サイト「ワンウィンミュージック」K-POPチャートでもトップを占め、国内だけでなくグローバル人気まで立証した。



同時に「Nxde」のMVは連日YouTube人気急上昇音楽1位にランクインし、現在8200万再生数を越え爆発的な上昇傾向を続けている。



(G)I-DLEは新曲「Nxde」で活発な活動を続ける予定だ。