NEWS

2022.11.02

(G)-DLE、Mini 5th『I love』米国「ビルボード200」にランクイン

(G)I-DLE(ミンニ、ミヨン、ソヨン、ウギ、シュファ)が米国ビルボードメインアルバムチャート「ビルボード200」に進入した。 



1日(現地時間)ビルボードによると(G)I-DLEのMini 5th『I love』が今週ビルボード200で71位を占めた。 アルバムを代表するタイトル曲「Nxde」もビルボードワールドデジタルソングセールスチャート13位を占め、ビルボードグローバルチャートでも198位に名前を上げた。 



今回の成果は(G)I-DLEのデビュー後、ビルボードメインチャート初進入であり、米国内の大型レコード会社を通さずにそのまま(G)I-DLEの音楽だけで成し遂げた成果という点でさらに意味が大きい。 

 

特に新曲「Nxde」は国内音源チャートで連日1位を記録し、格別な存在感でチャートのトップを強固に守っており、新譜『I love』は発売と同時にiTunes Top Album部門全世界40地域で1位を占め、初動販売量67万8千枚を突破し約284%成長率を記録した。



このように連日記録を生み出す(G)I-DLEの歩みは国内外にしっかりとしたファンダムのパワーを立証しただけでなく、デビュー4年目にも着実な右上向成長の勢いを見せ「人気ロングラン」まで続くものと期待される状況だ。



(G)I-DLEのMini 5th『I love』は「私」は他の誰かが望む姿ではなく、ただ「私」本来の姿で存在しなければならず、私が望まない見せかけは脱ぎ捨てて飾らない素顔を見せるという堂々とした覚悟を含んでいる。



(G)I-DLEは新曲「Nxde」で音楽放送4冠王を記録し人気を誇り歩み続けている。