NEWS

2022.11.21

(G)I-DLE、「Nxde」で音楽中心+人気歌謡1位…トリプルクラウン達成!「11冠王」栄誉

(G)I-DLE(ミヨン、ミンニ、ソヨン、ウギ、シュファ)が果てしない記録の花道を歩み続けている。

今月19日と20日に放送されたMBC「音楽中心」とSBS「人気歌謡」で(G)I-DLEの新曲「Nxde」が1位を獲得した。

これで(G)-DLEたちは「音楽中心」と「人気歌謡」共に3週連続1位という栄誉を抱き、音楽放送活動が終わった後も1位トロフィーを手にし音楽放送11冠王の記録を更新、冷めない「Nxde」熱風を立証した。

10月17日に発売された(G)I-DLEの5枚目のMini Album『 I love』のタイトル曲「Nxde」は発売と同時に国内音源サイトで1位に上がり「パーフェクトオールキル」を達成した。 それだけでなく、iTunes Top Album部門の全世界40地域で1位を占め、初動販売台数67万8千枚を突破し、約284%の成長率を記録し、グローバル大勢としての地位を固めた。

これに加えて「Nxde」のミュージックビデオは公開されてから一日で2,400万ビューを突破するのはもちろん、連日国内人気急上昇動画1位の座を守り熱い人気を立証した。 また、公開17日15時間ぶりにYouTube再生数1億回再生を突破し「第4世代ガールズグループの中で最短期間」を立て、8番目の1億回再生ミュージックビデオを保有し「第4世代ガールズグループの中で最多保有」記録を立てた。

(G)I-DLEは「Nxde」で熱い人気を得ている。