NEWS

2023.05.21

(G)I-DLE、「ショー!音楽中心」のカムバックステージで堂々としたパフォーマンスを披露!

(G)I-DLE(ミヨン、ミンニ、ソヨン、ウギ、シュファ)がハイティーンスターとして帰ってきた。

今月20日に放送されたMBC「ショー!音楽中心」で、(G)I-DLEが新曲「Queencard」のカムバックステージを披露した。

ステージに上がる前に行われたインタビューでは「「Queencard」は鏡の中の私の姿に恋に落ちた5人の『Queencard』の話で、誰しもありのままの姿が美しいというメッセージを込めた」と新曲を紹介した。

続くカムバックステージで(G)I-DLEは、クロップTシャツにジーンズを合わせ、自由奔放で堂々とした魅力を見せた。また、キャップ、カラーサングラスなどY2Kファッションがたっぷり盛り込まれたアイテムで視線を集めた。ここにメロディーと歌詞、振り付けまで完成度の高い(G)I-DLEのパフォーマンスが調和し、グローバルファンの心を掴んだ。

(G)I-DLEの6枚目のミニアルバム『I feel』は、先行注文が110万枚を突破し自己最高記録を更新、今月20日基準で販売高100万枚を超え、初のミリオンセラーを達成した。また、iTunesのトップアルバム部門でシンガポール、トルコ、メキシコ、タイ、香港など18地域1位に名を連ねて、グローバルグループとして位置づけられた。

タイトル曲「Queencard」のミュージックビデオとパフォーマンスビデオは、公開直後に並んでYouTube人気急上昇動画1位と2位にランクされ、韓国内外ファンの熱い関心を証明した。ミニアルバム発売に先立って公開された収録曲「Allergy」も米国ビルボード「Hot Trending Songs Powered by Twitter」チャート2位に上がり記録行進の砲門を開いた。  

(G)I-DLEは「Queencard」として活発な活動を続ける予定だ。