NEWS

2022.10.23

(G)I-DLE、「ショー!音楽中心」カムバックステージで映画の中のワンシーンのようなパフォーマンスを披露

(G)I-DLE(ミヨン、ミンニ、ソヨン、ウギ、シュファ)が一編の作品のようなステージを誕生させた。

今月22日に放送されたMBC「ショー!音楽中心」で(G)I-DLEが新曲「Nxde」(ヌード)のカムバックステージを披露した。

ステージに上がる前に行われたインタビューで(G)I-DLEは「今回のアルバム『I love』は(G)I-DLEが本当の愛を探しに行く過程を描いたアルバムだ。タイトル曲「Nxde」は他人が望む姿で愛されるよりは私の本当の姿で嫌われるという意味を込めた」と新曲を紹介した。

続くカムバックステージで(G)I-DLEはスキントーンのトップスとそれぞれの個性を生かしたボトムスを着用し、自由奔放で堂々とした魅力を最大限に披露した。多彩な作品で飾られ、展覧会場を思わせる舞台セットとメロディーから歌詞、振り付けまで完成度の高い(G)I-DLEのパフォーマンスが調和し、人々を虜にした。

(G)I-DLEの新曲「Nxde」は、すべての人のペルソナを「Show」で表現しようとオペラ「カルメン」のアリア「ハバネラ」のメロディーを引用したオルタナティブポップジャンルの曲で、飾られていない個人の素顔をヌードという単語になぞらえて表現し、単語に対するわいせつな視線を大胆に皮肉る歌詞が印象的な曲だ。

17日に公開された新譜『I love』は発売と同時にiTunes Top Album部門全世界40地域で1位を占め、発売6日ぶりに販売量62万枚を突破する気炎を吐いた。タイトル曲「Nxdeもやはり韓国内音源サイトMelon、genie、Bugs、Floのリアルタイムチャートで1位を記録した。「Nxde」のミュージックビデオも連日YouTube人気急上昇音楽1位にランクされ、現在5,500万再生数を越えるなど爆発的な上昇傾向を続けている。

(G)I-DLEは新曲「Nxde」で活発な活動を続ける予定だ。